修理にご来店いただく前のご準備

修理を円滑に実施させていただくため、ご来店前に下記のご準備をお願いいたします。

バックアップをお取りください

バックアップ

デバイスを診断する際に復元作業を行いますので、電話帳や写真などのデータは全て消去されます。

また、カメラやバッテリー交換であっても、分解修理の過程でデータが消えてしまう場合がございます。

必ずデータのバックアップお取りいただきご来店ください。

iPhone、iPad、iPod touch バックアップ方法

Mac のバックアップ方法

Appleアカウントのパスワードをご用意ください

修理をお受けいただくには、「探す」をオフにする必要があります。

「探す」をオフにするためには、Appleアカウントのパスワードが必要になりますので、必ずパスワードが分かる状態でご来店ください。

「探す」をオフに出来ない場合は、ご来店いただいても修理サービスをご提供できかねます。

Apple Account サポート

パスワード

「盗難デバイスの保護」をオフにしてください

盗難防止

iOS17.3以降のiPhoneで、「盗難デバイスの保護」がオンになっていると、セキュリティ機能によって修理手続きが大幅に遅れる(約1時間)ことがあります。

事前にご自宅などで解除のうえお持ち込みください。

iPhone の「盗難デバイスの保護」の解除

部品の在庫がない場合

来店予約と修理部品の在庫は連動しておりません。

修理部品の在庫がない場合は、お預かり修理とさせていただきます。

恐れ入りますが、あらかじめご理解をいただけますようお願いいたします。

在庫

混雑防止のため予約時間にご来店ください

予約

ご予約時間より早く来店された場合、お待ち時間が発生する場合がございます。

お時間の5分前程度にチェックインしていただけますと、スムーズに修理をお受けいただけます。

iPhoneのバッテリー交換をご希望のお客様

iPhoneのバッテリー交換作業を安全に行うため、店舗で充電残量を減らす放電作業を行う場合がございます。

バッテリー残量を減らしてお持ち込みいただくと、よりスムーズに修理サービスをお受けいただけます。

目安:バッテリー残量30%前後

充電

携帯電話会社の保証内容は事前にご確認ください

保証

Apple Care+ 以外の携帯電話会社の保証対象については、下記のリンクからご確認ください。

※ ドコモケータイ補償、smartあんしん補償にご加入で、有償修理をご希望のお客様は、ドコモに直接修理をお申込みください。

代理人は委任状、未成年者は親権者の同意が必要です

製品の所有者ではない第三者が修理に持ち込まれる場合は、委任状をご提出ください。

委任状の詳細やテンプレート

また18歳未満の方がお一人で修理にいらっしゃる場合は、親権者の同意を得てからご来店ください。

委任

eSIMをご利用のお客様

eSIM

本体交換や基板ユニットの交換が必要な修理では、eSIMの再発行が必要になる場合がございます。

eSIMをお使いのお客様は、ご来店前にeSIMの再発行手順をご確認くださいますようお願いいたします。

再発行手順によっては料金が発生する場合もございます。

eSIMの再発行の詳細

コンテンツへスキップ