Apple製品修理サービス利用規約

第1条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。

  1. 「本サービス」とは、Apple製品端末の不具合個所(Apple製品端末の購入後に不具合の原因が生じたものに限ります。)等の診断・修理・交換等のサービスを意味します。
  2. 「Apple 製品端末」とは、本サービスの対象となる製品であり、Apple WatchのHermèsのバンドを除く、iPhone、iPad、Mac、その他のApple社製の端末を意味します。
  3. 「当社」とは、クイックガレージの運営を行うグローバルソリューションサービス株式会社を意味します。
  4. 「本契約」とは、当社とお客様との間で締結される本サービス提供契約を意味します。
  5. 「修理依頼品」とは、お客様が本サービスの利用を目的として当社にお預けになった Apple 製品端末を意味します。
  6. 「Apple正規店」とは、当社、Apple Store、その他Apple社との正規サービスプロバイダ契約に基づき本サービスを提供する者を意味します。
  7. 「データ等」とは、お客様が修理依頼品を当社にお預けになった時点において当該修理依頼品内に記録保存されている全てのデータ、アプリケーション及び各種設定を意味します。
  8. 「付属品等」とは、お客様が修理依頼品を当社にお預けになった時点において当該修理依頼品に付属するカバー、ケース、ストラップ、保護シール、コーティング、デコレーション等を意味します。

第2条(適用)

  1. 本規約は、本サービスの提供条件及び本サービスの利用に関する当社とお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、お客様と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  2. 本規約の内容と、本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

第3条(本契約の成立)

  1. お客様は、当社が提示する本サービスの見積書(以下「見積書」といいます。)及び本規約の内容にご同意いただいた場合、本契約を申し込むことができます。
  2. 社は、次の各号に定める場合には、お客様による本契約の申込を承諾しないことがあります。
  3. 本契約は、当社がお客様による本契約の申込を承諾し、本サービスの提供に着手したときに成立します。
    • お客様が本契約を申し込むことができる権利能力や行為能力等を有していないと当社が判断したとき
    • 未成年のお客様が法定代理人(親権者等)の同意を得ていないと当社が判断したとき
    • お客様の代理人が本契約を申し込む場合であって、委任状等により本人が代理権を与えたと認められないとき
    • 修理依頼品における「デバイスを探す」機能をオフにできないとき
    • Apple社の認定していない改造が修理依頼品に施されているとき
    • その他、当社による本サービスの提供が不可能または著しく困難であると当社が判断したとき
  4. お客様は、本契約が成立した後に、自己のご都合により本契約を解除することはできません。

第4条(本サービスの料金等)

  1. 当社は、修理依頼品の破損・故障状況等を診断した後、本サービスの提供が可能かつ困難ではないと判断した場合、本サービスの内容を決定するとともに、本サービス料金を見積り、見積書に記載してお客様に提示します。
  2. 当社は、当該診断後(本サービスの着手後も含みます。)に本サービスの内容を変更する必要が生じ、それに応じて本サービス料金が見積書の見積額を上回ることになった場合、お客様に対し、変更後の本サービスの内容及び本サービス料金の増加額をご連絡し、その同意をいただいた場合に限り本サービスをご提供し、増加額についてご請求できるものとします。
  3. お客様は、正当な理由なく、お客様に一旦ご同意いただいた本サービスの内容及び本サービス料金について、異議を述べることはできません。
  4. 電気通信事業者等が提供するApple製品端末に関する製品保証の加入状況及び適用条件については、お客様の責任でご確認いただく必要がございます。本契約にこれら製品保証が適用されないことによってお客様に生じる損害については、当社はいかなる責任も負いません。

第5条(本サービスの中止等)

  1. 当社は、本サービスを提供することができないと判断した場合、本サービスを中止することができます。
  2. 当社は、当社の故意又は重大な過失により本サービスを中止した場合を除き、本サービスを中止したときは、既に作業した本サービスの提供の割合に応じたサービス料金をお客様に請求できるものとします。
  3. 当社の故意又は重大な過失によりお客様に損害が生じた場合を除き、当社による本サービスの中止によりお客様に生じる損害について、当社はいかなる責任も負いません。

第6条(修理依頼品のご返却)

  1. 当社がお見積時においてお客様にご提示する修理依頼品の返却日時は目安であり、修理依頼品の引渡し日時を確約するものではありません。当社は、予定日時を遅延して修理依頼品を引き渡したことによってお客様に生じる損害について、いかなる責任も負いません。
  2. 当社は、本サービスの完了又は中止の後、速やかにお客様に対し本サービスの完了又は中止についてご連絡するものとします。
  3. 当社は、次のいずれかに該当する場合に限り、本サービスの完了又は中止の後、お客様又はお客様の代理人に修理依頼品をご返却します。
    • 修理依頼品を預かる際に当社が発行する預かり書をご提示いただいたとき
    • 当社が、お客様又はお客様の代理人から、身分を確認できる資料(運転免許証等)のご提示を受け、この資料のコピーをご提供いただいたとき
  4. 当社は、本サービス完了後、修理依頼品の動作確認を十分に行います。お客様は、修理依頼品を受け取られた時に、お客様ご自身で本サービスの内容及び修理依頼品(ただし、交換を要したときは交換後のもの)に相違がないことをご確認の上、当社所定の修理報告書にご署名いただくものとします。
  5. お客様が本サービス料金、その他本契約に基づきご負担いただく費用等を当社に完済されるまで、当社は、お客様に対する修理依頼品の引渡しを拒むことができます。

第7条(修理依頼品の保管期限)

  1. 当社は、修理依頼品のお引取りに関する当社からのご連絡後、90日以内に修理依頼品をお客様にお引き取りいただけない場合(本契約のお申込み時にお客様が指定されたご連絡先にご連絡したにもかかわらず、お客様とのご連絡がつかず90日が経過した場合も含みます。)は、当社所定の方法にて修理依頼品を廃棄できるものとします。
  2. 前項に基づく修理依頼品の廃棄によりお客様に生じる損害について、当社はいかなる責任も負いません。

第8条(修理後の保証)

  1. 当社は、Apple正規店による本サービスの提供の対象となったApple製品端末について、Apple社の修理システムにおいて本サービスの完了が記録された日(通常は本サービスの完了日です。)から 90日以内にお客様からお申し出があり、本サービスに起因する不具合(本サービスの提供により修補又は交換された部品の不具合に限ります。)を当社が確認し、再修理を要すると当社が判断した場合に限り、無料で本サービスを再提供します。
  2. 前項の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当する場合、当社は、無料で本サービスを再提供しないものとします。
    • お客様の使用・管理上の過誤、他の機器から受けた障害又は不当な修理・改造により、修理依頼品が故障した場合
    • 筐体が破損した場合
    • 本サービス完了後の輸送、落下等により、修理依頼品が故障した場合
    • 天災地変、コンピューターウィルス感染等、当社の予見できない事由により修理依頼品が故障した場合

第9条(ご連絡先の変更)

  1. お客様は、本サービス完了前に、転居等により住所・連絡先等を変更する場合、速やかに当社に対し変更後の住所や連絡先等をご連絡いただくものとします。

第10条(その他当社の責任等)

  1. 当社は、本サービスをご提供するため、データ等を消去することができます。お客様は、本サービスのお申し込み前に、ご自身で必ずバックアップ等をお取りください。当社は、本項に従ってデータ等を消去することによってお客様に生じる損害について、いかなる責任も負いません。また、当社は、本サービスと関連するお客様によるバックアップ及びバックアップの復元に関する不具合等に関して、お客様に対し、いかなる責任も負いません。
  2. 当社は、本サービスを提供するため、当社の裁量で、iOSのアップデートやiTunesによる復元を実施することができるものとします。
  3. お客様は、本サービスのお申し込み前に、付属品等をお取り外しください。お客様にお取り外しいただけない場合、当社は、その裁量により、本サービスのご提供を中止することができ、又は修理依頼品をお引取りしたときから 90 日以内に付属品等お引取りいただけない場合には当該付属品等を廃棄できるものとします。当社は、当社の裁量により付属品等を廃棄した場合、その代替品等をご提供しないものとします。また、この廃棄によってお客様に生じる損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  4. 当社は、本サービスをご提供するに際し、修理依頼品本体及び部品の交換を行う場合があります。この場合、当社は、交換前の修理依頼品本体及び部品をお客様に返還せず、原則として、Apple社に提供するものとします。
  5. 当社は、本サービスをご提供するに際し、修理依頼品をインターネットに接続します。本サービスを提供する過程で発生する通信費及び修理依頼品をお預かりしている期間の基本料金等は、全てお客様のご負担となります。
  6. 当社が本契約の履行について負う責任は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、本規約に定める事項・内容に限られます。特別な事情からお客様に生じた損害(当社が特別な事情を予見していたか否かを問いません。)、お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害、その他お客様が修理依頼品の故障・不具合等により使用できなかったことによる損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
  7. 本契約の履行に関し、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社の賠償額は、修理依頼品の修理に要する費用又は同等機器購入代金相当額のいずれか低い額を上限とします。

第11条(本規約の変更)

  1. 当社は、お客様の一般的な利益に適合する場合又は社会情勢の変化等に対応し相当と認める場合は、あらかじめ変更内容及び効力発生時期を周知した上で、お客様の個別の承諾なくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第12条(分離可能性)

  1. 本規約のいずれかの条項またはその一部が、法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残部は、引き続き完全な効力を有するものとします。

第13条(準拠法及び管轄裁判所)

  1. 本規約及び本契約の準拠法は日本法とします。
  2. 本規約又は本契約に起因し、又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2022年3月16日制定