クイックスタートのご注意事項

クイックスタートに関するご注意事項

以下の4点にご了承ください。

  • 全てのデータが100%移行する保証はいたしかねます
  • お客様のSIM契約によっては、データ通信料が発⽣する場合がございます。
  • 1⼈のスタッフが同時に複数のお客様をサポートする場合がございます。
  • 内容によってはApple IDとパスワード、アプリ個別のIDやパスワードが必要になる場合があります。

クイックスタートの前後にご確認いただいきたいこと

データ移行元のデバイスを消去する前に、以下の情報を必ずご確認ください。

①電話番号

連絡先が全て移行されているか確認をお願いいたます。

具体的には、移行元、移行先の連絡先の件数を比較してください。

※電話アプリからご確認いただけます。

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②メール

資料を作成するにあたって、お客様に何をどう確認させたいのか具体的に教えてほしい。

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③LINE

移行元のデバイスを消去する前に、LINEのトーク履歴が移行されていることを必ず確認してください。

LINEのトーク履歴は、予め設定しておかないとバックアップの対象になりません。

「ホーム」>「設定」>「トークのバックアップ」から現在の状態をご確認いただけます。

トーク履歴の具体的なバックアップ手順は、下記のLINE公式サイトをご確認ください。

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④写真・動画

資料を作成するにあたって、お客様に何をどう確認させたいのか具体的に教えてほしい。

写真が残っているかどうか?ってぼんやりとした確認でいいの?

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⑤SNSアプリ

SNSの引継ぎはID、パスワードが必要です。

移行元のデバイスを消去する前に、アカウント情報をご確認ください。

下記に代表されるSNS等を移行後に使うためには、それぞれで設定したID(主にメールアドレス)とパスワードが必要です。

  • X(旧Twitter)
  • Instagram
  • facebook
  • Youtube
  • note

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⑥ゲームアプリ

データの引継ぎ方法は、アプリによって異なります

ゲームアプリによってユーザーデータの引継ぎ方法が異なるため、各ゲームのwebサイトを予めご確認ください。

正しい引継ぎを行わずに、移行元のデバイスを消去した場合はユーザーデータが復旧できない恐れがあります。

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